2012年2月2日木曜日

うれしい手紙

 このブログを始めて、半年になろうとしています。

なかなか会えない家族や友達に近況をお知らせしよう&

自分自身の日記のつもりで始めたものでした。

嬉しいことにいろいろな人がこのブログを読んで下さっています。

また、コメントを入れようとしても入らないからと他のメールを使って

送ってくれる人もいます。(ありがとうございます。)

(最近コメントのところをパパがいじってくれて、
ちょっと入れやすくなったかもしれません)

また、手紙を送ってくれる人もいます。(ありがとうございます。)


今日は私たちが岩手で住んでいたときのご近所さんだった、

Mさんから手紙をいただきました。

このMさんは私たち家族をいつも気にかけてくれている人です。

大震災のときに臨月だった私をたくさん助けてくれたのもMさんでした。

さて、この手紙の内容はというと、つい最近増えた新しい家族を

紹介してくれている(超かわいい!!)のと、

それからもう一人のお孫さんに(まだ4ヶ月)

異常が見つかり、手術をしたという内容でした。

Mさんの家族もみんなで助け合って頑張っているとのこと。

タクの手術も大丈夫と分かってはいてもやはり不安ですが、

Mさんの一緒にがんばりましょうという言葉にとても励まされました。

本当にこの手紙やメールはうれしいものです。

Mさんファミリーのように私たちも前向きに頑張ろうと思います☆



この写真は10ヶ月になり、今日はメガネもかけました。

という写真です。

老眼鏡です。

ますます好奇心が旺盛になってきました。

マリからの威圧?にも負けずたくましく育っています。

2 件のコメント:

  1. タクくんメガネがお似合いだこと!
    ますます可愛さ増してるね♪
    本当にこういう時代だからこそ手紙って嬉しいよね。
    もらう手紙もどんどん減ってくるけど
    そんな手紙がふとした時に出てくると
    読み返してほろりと来たり
    なんかその人の字から伝わるものがあるよね。
    特に海外にいるときのAIRMAILってものすごく嬉しい!
    タクくんの手術、日本からもみんな応援してるからね!!!

    返信削除
  2. pipukoさん
    確かに手紙は少なくなってきたよね。
    でもこんな時代でもまだまだ手紙派もいて
    やっぱり手紙もうれしいよね。
    pipukoから東京を発つときにもらった手紙も
    昔オーストラリアでもらった手紙も
    かなり感激だったもんね。

    返信削除