2012年3月5日月曜日

入院日記 〜食事〜

タクの手術で入院し、驚いたことがいくつかありました。

そのひとつは食事。(入院食)

私は患者であるタクに母乳を飲ませています。

その母乳はタクの食事になるわけで、そのために私にも食事が提供されました。

しかもそれはレストランのようにメニューがたくさんあって、

好きなものを部屋の電話からオーダーして、部屋に届けてもらうという

ルームサービス!!!

タクには離乳食もオーダーできたのですが、

入院中はミルクしか飲めなかったので、私だけが食事をいただきました。

その食事、ほとんどレストランとかわりませんでした。

量もさすがアメリカ。調子に乗って色々頼んでみたら、食べきれませんでした。




病院の食事なのに、ステーキやピザ、デザートには各種ケーキまで!!

メニューもたくさんあり、いつも悩んでオーダーしていました。


その中でも特に気に入ったのはアジアンカレーでした。

トッピングまで選べて、私はエビをいつもオーダーしていました。

このルームサービスのおかげで、いちいち買いに行く必要もありませんでした。

わたしはね。


パパは、母乳が出せないのでもルームサービスがありません。

いつも買いに病院内のカフェテリアに行っていました。

サンドイッチとかそんなのを食べていました。

わたしだけこんなものをいただいて申し訳ないなあと思いつつ

普段外食もしない私たちなので、

ちょっと幸せを感じてしまいました。不謹慎にも。

でもでもこの食事はあくまでも母乳のため。

あんまり飲んでくれないタクでしたが、母乳が滞ってしまわぬように

搾乳も久々に頑張りました。

それにしても完全母乳で育てていて本当に良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿