タクの手術から2週間経ちました。(3月7日)
この日はタクの術後の診察に行きました。
13時の予約だったので、6時に家を出て、ポートランドに向かいました。
今回はマリも一緒に病院に連れて行くとこにしていました。
タクは長時間の同じ姿勢が良くないということで、
1時間に1度の休憩を入れたので6時間ほどかかって到着。
マリは病院の脇から出ているロープウェイ(トラム)に興味津々の様子。
これは高い丘の上の病棟群と下の病院を結んでいるロープウェイです。
これは、主に医師、看護士、学生、患者達が使います。(片道5分)
前回の手術の際、私たちもこれを使って下の病院から上の病院へと行きました。
今回、マリが「乗りたい!」というので時間もあったことから
用もないのにみんなで乗りました。
トラムからの景色。30年前に噴火した山が見えます。 |
ぼやけているけれどMt. Hoot(丘の上から) |
丘の上の病院からの眺めはさらにとてもきれいなのです。
この日は遠くにMt. Hoot という山もきれいに見えていました。
(写真を撮っているのももちろんわたしだけ。)
乗車記念のステッカー☆ |
まもなく、縫い合わせたいとが溶け始める頃なのでかゆいくらいで、
順調な回復をみせています。
つぎは3ヶ月後にまたMRIをとり、脊髄の状態を確認するとのことでした。
あまりにも早く診察が終わったので、一泊する予定が日帰りコースになりました。
帰りは、普段あまり止まらないで通り過ぎていた
オレゴン州の有名な滝 Multnomah Falls にも立ち寄りました。
今回のタクの診察は結局、日帰りのポートランド観光となりました。
ああ、楽しかった。と思えたからです。
これもタクが順調に回復しているからこそ言える言葉です。
遠くて大変ですが、高水準な病院で治療してもらえているという
安心感もあるのかもしれません。
なににせよ、ありがたいことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿