この週末、グラミーとともにポートランドへ来ました。
車で休憩を入れて、5時間の長旅です。(260マイル)
パパの兄弟に会いに来たのです。
というわけで、ハロウィンも近いのでPumpkin Patchに行きました。
何だろうそれって、と思いながら連れて行かれた場所は農場っぽい場所。
そこには一面にパンプキン。
気に入ったパンプキンを買って帰れるのです。
プラス、子どもたちが楽しめる遊び場やおもちゃ屋さんなどがあります。
岩手出身の私が思い出したのは小岩井農場でした。
そんな感じでした。
気に入ったパンプキンをとりあえず、台車に載せたら、
子どもが向かう場所は、農場などのフェスティバルでおなじみの
巨大な滑り台。マリも4歳にもなれば、一人で登って滑ります。
大きくなったねえとみんなで感心してみていました。
さて、うちに戻って、(パパの弟の家)絵具を準備してもらったので、
いとこの2歳の男の子とともにかぼちゃに色を塗りました。
塗り始めるとどこまでも塗ってしまいたいマリ。
グラミーにここを持ってと指示を出し、下まで大好きなピンク色を塗りました。
それから紫と黄緑色と青とあと何かのメタリックな色と
とにかく塗りました。
2歳のいとこも2歳なのにとっても上手に塗っていました。
一生懸命30分も集中して、作業する姿にまたまたせいちょう
0 件のコメント:
コメントを投稿