2011年12月12日月曜日

クリスマスツリー☆


12月に入り、だんだんとクリスマスの香りが漂いだしました。

というわけで、私たちもクリスマスツリーを飾ることに!

木はもちろん山に行って切ってきました。

でも、グランパとグラミーの家なので、もう山の中なので

木を切るのには15分くらいかかったのでしょうか。

タクと昼寝をして待っていたら、寝る間もなく戻ってきたように思います。



木を切っているのはグランパです。

ここはグラミー&グランパの家から徒歩1分ほどでしょうか。

マリも喜んでついていき、お手伝い?


切ったら、引きずって持ち帰ります。

マリはその木を切ったところに落ちていた枝を「ファイアーにする」と

持ち帰ってきました。燃やすつもりだったようです。



どんな木を切ってきたかと思ったら、

本当にパーフェクトなサイズの木でした。

さすがグランパです。(オーバーオールが本当に似合っているんです。上の写真参照)



早速、飾り付けを開始。

グラミーはいろいろなデコレーション用の飾りを持っていたので

素敵に仕上がりました。

出来上がり、電気をつけてみたら、

本当にきれい!!!

窓に反射している光がこれまたきれい!!!

ツリーの下のほうに飾ってあるのはすべてマリがしたものです。

床についているのもあります。「もっと上に飾ろうよ。」といいましたが、

「ノー」と言われたので、そのままになっています。

あとは写真では見えないけれど、ブロックで作った輪までもが

飾られています。マリの仕業です。

それはタクのお気に入りのおもちゃなのに・・・。

そんなこんなでしたが、こんなに大きいツリーをしかも本物の木を使ったのは

初めてだったので、楽しかったです。

クリスマスはここに泊ってすごすことにしました。

2 件のコメント:

  1. 自然の木がクリスマスツリーになるなんて!
    オリジナルの飾り付けがまたいい感じ♪
    マリちゃんらしさが出てるね。
    その木はクリスマス後には燃やすのかな?
    なんだか贅沢に感じるけれど
    きっとそれが一番普通なんだよね!

    返信削除
  2. この木は1月過ぎくらいまで飾った後
    きっと燃やすと思うよ。
    暖炉の家だしね、絶対燃やすよね。
    来年のも再来年の木も家の裏に
    にょきにょき生えているからね。
    そちらの家でも飾っているのかしら。

    返信削除