2011年12月1日木曜日

パンプキンリッジ


Thanksgiving 週間最後の日曜日。

パンプキンリッジというところに住む友達のところを訪ねました。

そこにはマリと同級生にあたる女の子、その妹がいました。

いつもよく遊ぶ友達は3歳の活発な男の子。

女の子のお友達に会えるということで大喜びのマリ。

外に出てちょっとの散歩のつもりが、

長い外遊びになってしまいました。




雪でもないのにそりに乗る3人。

ひっぱっているのは2人の女の子のパパです。

写真を撮っていたのはうちのパパ。

私はママ同士で暖かい部屋で世間話を楽しんでいました。


このパンプキンリッジという場所はグランパ&グラミーの家の近くなので

山の中で、車が来る心配や変な人に会う心配もないので

のびのびと遊ばせることができます。

どんなに寒くても外遊びを楽しむことができる子どもたちって

本当に感心します。

子ども時代に外遊びを友達とたくさんした子ほど高学歴、高収入だという統計が

でたといつか何かで読んだことがあります。

外にでて、創意工夫をしながら遊んでいくことで

豊かな心がはぐくまれるということなのでしょうか。

いずれにしても身近にこういう場所があるのがうれしいなあと思います。

この2人の女の子。ちょっと離れたところに住んでいるのですが、

今度の土曜日に遊びに行くとこになりました。

またたくさん遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿