2011年12月13日火曜日

赤ちゃんの手


わたしは赤ちゃんの手と足の裏を触るのが大好きです。

とってもむちむちしていて気持ちがよいからです。

昨日、夜ごはん(かぼちゃのピューレ、おかゆ)を食べさせたけれど、

ぐずぐずだったので、おかわりだと思い、

おかゆの入った茶碗をさしだすと、

すぐに手をつっこみ、めちょめちょぐちゃぐちゃし始めました。

これがいやなので、いつも茶碗を死守してきました。

でも今日はじめて敗北してしまいました。

でもめちょめちょ触っているその手をタクはじーっと見ています。

そうか、はじめての感触なんだろうなあ。


いつもなら、ちょっとでも手に付いたものは即ふきとるのですが、

この日はしばらくそのままにしてあげました。

その手に付いたおかゆを取ろうとしているのか

懸命に動かしたりしている手がなんともかわいく感じました。


ああ、これがいつかごつごつなでかい手になっちゃうのか。

うちの家族はみんな手が大きいので、きっともれなくタクだって。

ごつごつになるまでゆっくり観察していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿