2011年12月28日水曜日

自分たちへ


引っ越してからというもの、歯ブラシホルダーが欲しくて探していました。

でも、なかなかこれというのもなく、4か月も過ぎていました。

そこで、グランパの粘土で作っちゃいました。

なんだか、ボックスがのは水滴が落ちて洗うのもちょっと面倒なので

シンプルな形がいいなあと思い、

でもシュッとした洗練されたようなやつは絶対に作れないので

あえて手作り感100%なのにしました。(というかそうしか作れないなあと思って)

そこで、全てのパーツをいびつな感じにしてみました。

穴もアメリカの歯ブラシはなんか大きいので大きめに作り、


で、こんなのができました。

今回は釉薬はグランパに一任。

焼いている間に壊れたり、ひび割れたりしないように、

釉薬で更に強くて壊れにくいようにとこの色にしてくれました。

もともと茶色か黒でと思っていたので、

イメージにぴったりはまっている色なので嬉しいです☆



さっそく、3人分の歯ブラシを入れてみました。

歯ブラシホルダーに見えるのが異常に嬉しくてたまりませんでした。

買うのももちろん嬉しいのですが、

これは自分たちで作った自分たちへのささやかなプレゼントな感じがして

ちょっと幸せでした。

今度はこれにあうコップも欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿