2011年12月20日火曜日

クリスマスプレゼントに

先週末から作り始めた、パパが作り始めたボウルが

出来上がりました。

私やマリが使った粘土とは違って、白い粘土が使われています。

これは乾くのがとっても早いので、急いで形を作らなければいけません。

私も使ったことが一度ありますが、

ああでもないこうでもないと迷う間に粘土が固くなったのを覚えています。



さて、仕上がったのを見たら、

さすがにキャリア30年のお義父さんと比べるとあれですが、

ちょっと重量感もあるのですが、

お義父さんとおんなじ粘土で作っているので、

強いし、指ではじいてみるときれいな音が響きます。

これらは、パパの兄弟へのクリスマスプレゼント。

それから岩手の実家にも送ることにしました。

マリがつくったはし置き?みたいなものとともに。

2 件のコメント:

  1. ステキ!!!
    写真によって色って写りが変わるけど
    これは淡いブルーかな??
    私好みの色!!!!
    きっと岩手の家族も喜ぶこと間違いないね♪
    一番嬉しいのはマリちゃんの箸置きかも!!!!

    返信削除
  2. はし置き、ほんとに偶然できた逸品だよ!
    私も気に入ってるんだ。
    このパパのは淡いブルーです。正解!!
    今持っているのは濃いブルーが多いから、
    淡いブルーにしてもらったの。
    pipuko一家がいつか来たら沢山作れるよ☆

    返信削除