2011年12月27日火曜日

Christmas day☆

クリスマスの朝。

夜更かしをしてまだまだ眠い大人をよそにマリは6時半には目を覚まし、

ツリーの下にサンタさんからのプレゼントがあるのかどうかソワソワしていました。

我慢できずに起きて、早速ツリーの下へ。


まだ薄暗かったのですが、ツリーの光のその下にプレゼントを発見!!

それをみたマリはもう大興奮☆

この子どものやったーという顔は本当に嬉しいものです。

マリにはクリスマスと誕生日以外におもちゃを大小にかかわらず

絶対に買いません。

その代わり、クリスマスにはかなりのおもちゃをもらうのです。

マリには8個くらいのプレゼントがあったと思います。





 そのうちのひとつ、私たちが選んだのはビーズのセット。

ブレスレットとかネックレスに興味津々なのに目を付けました。


狙い通り、さっそく作っていました。

もらったおもちゃで遊んでいるうちにあっというまに

クリスマスの一日は過ぎていきました。




ところで、人生で初のクリスマスを経験したタク。

ちゃんとタクにもプレゼントがありました。

でも、興味はツリーの葉っぱ。




で、包みを開けてくれたのはお姉ちゃん。

でも開けてもらったら何やら楽しそうに遊んでいました。



もうひとつ、大きめのクリスマス用の靴下も準備してくれていて、

その中にもスモールプレゼントが。

タクには乗り物のおもちゃ(写真の下にちらりと見えているもの)、

そして、カップ。

すぐさま使ってみると、飲んでいたのかわかりませんが、一心に上を向いて

しゃぶっていました。

こんなに沢山のプレゼントを用意してくれたのはグラミー&グランパありがとう。

そして、4日間もグラミー&グランパの家でゆっくりとクリスマスを過ごしました。

こんなクリスマスもいいなあと感じた4日間でした。

2 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと!!
    クリスマスツリーの下にてんこ盛りなプレゼントだね♪
    まさにアメリカーンって感じ☆
    マリちゃん8個ってすごい!!!
    そりゃワクワクで早起きしますわ♪
    タクくんもそのうちお姉ちゃんと一緒に早起きするように
    なるんだろうな~。もうそんな光景をイメージしちゃった☆

    返信削除
  2. プレゼントを買う時に、
    大きいのを一つかそれとも
    小さめをたくさんとどっちがいいかな?
    といわれて、たくさんのがいいなと言ったら
    こんなにたくさん準備してくれてびっくり!!
    本当に感謝だよ。

    返信削除